「女と男のルネッサンス」

−本格中華料理を作ってみよう 第5弾−



1、日時: 1回目 8月22日(水)終了しました 
       2回目 8月29日(水)18:30〜21:30 終了しました

.場所: ジョイフルクッキング(港区西新橋2−17−1 八雲ビルB1) 
      Tel. 3433−1216
     東京メトロ銀座線、虎ノ門駅 またはJR新橋(烏森口)から徒歩
     「17森ビル」、「東京弁護士ビル」の近く

3、趣旨:

  1)たまには本格中華を作って、友達や家族にご馳走してみたい。
    友達や家族の喜び驚く顔がみたい!

  2)妻が旅行などで居ないときに、料理も覚えておかなければいけない。

   3)マンネリ化した自分の料理をブラッシュアップしたいと考えておら
    れる方々の為の企画です。

  4)講師の太田洋子先生は中華の鉄人、陳建一の父君、陳建民の手ほど
    きをうけた方で、味は太鼓判です。

  5)今回は太田先生の特別のご配慮で、上記の趣旨を実現する料理教室
    です。


4、定員:先着7名(定員になり次第締め切りとさせて頂きます)

定員になった場合は、同じメニューで別の日に、もう1クラス用意いたします。


5、献立:
1) 冬瓜と鶏腿肉の煮物 (日常あまりご家庭の食卓には登場しない、夏が旬の冬瓜を使って!)
2) 枝豆入りトマトと卵の炒め物(ビールのお供の枝豆を入れて彩りよく簡単に!)的です。その水餃子を皮から作ってみましょう!)
3) 胡瓜とザーサイの和え物(ピリ辛でおつまみに最適!)


 調理後、太田先生を囲んで試食をします。 焼酎はNPOで用意しますが、ビールをお飲みになりたいかたは、お近くのコンビニで調達して、ご持参ださい。冷蔵庫は用意してあります。



6、特徴:

お料理をしたことがない人にも、簡単に楽しく体験していただくことを目標にします。
今回は冬瓜や胡瓜などの瓜系の野菜は身体の火照りをとる働きがあるので、夏場に最適の料理を用意しました。覚えて帰って、是非、ご家族にご馳走してあげてください。また、ガスレンジも一般家庭用と同じものを使用していますので、ご自宅で料理をされる場合でも火力が違うといった心配はありません。

定員は7名に限定させていただきます。


     

7、指導:太田洋子先生(ジョイフルクッキング)     

8、参加費:会員¥5,000 非会員¥6,000

9、参加申込み:
    http://www.e-ojisan.org/seminer_regist.html 
    又は福原良昭 fukuhara@e-ojisan.org まで


閉じる