「美味しい日本酒を楽しむ会」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第六十九回大会」顛末記をアップしました。
  「第八十九回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第六十八回大会」顛末記をアップしました。
  「第八十八回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第六十七回大会」顛末記をアップしました。
  「第八十六回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第六十六回大会」顛末記をアップしました。
  「美味しいワインを楽しむ会」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第六十五回大会」顛末記をアップしました。
  「第八十五回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第六十四回大会」顛末記をアップしました。
  「第八十四回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
注)よしの ふくすけ さんのブログをお借りしました。
  「第八十三回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「美味しい日本酒を楽しむ会」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第六十三回大会」顛末記をアップしました。
  「新橋の夜を極める―第六十ニ回大会」顛末記をアップしました。
  「ウイスキーな夜への誘い」レポートをアップしました。
  「第八十ニ回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「第八十一回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第六十一回大会」顛末記をアップしました。
  「新橋の夜を極める―第六十回大会」顛末記をアップしました。
  「第八十回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第五十九回大会」顛末記をアップしました。
  「新橋の夜を極める―第五十八回大会」顛末記をアップしました。
  「第七十八回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「美味しい日本酒を楽しむ会」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第五十七回大会」顛末記をアップしました。
  「セカンドライフセミナー」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第五十六回大会」顛末記をアップしました。
  「美味しいワインを楽しむ会」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第五十五回大会」顛末記をアップしました。
  「第七十五回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第五十四回大会」顛末記をアップしました。
  「第七十四回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「美味しい日本酒を楽しむ会」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第五十三回大会」顛末記をアップしました。
  「第七十三回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第59弾」1回目レポートをアップしました。
  「ウイスキーな夜への誘い」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第五十二回大会」顛末記をアップしました。
  「第七十二回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第58弾」1回目レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第五十一回大会」顛末記をアップしました。
  「第七十一回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第五十回大会」顛末記をアップしました。
  「美味しいワインを楽しむ会」レポートをアップしました。
  「第七十回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第57弾」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第四十九回大会」顛末記をアップしました。
  「美味しい日本酒を楽しむ会」レポートをアップしました。
  「第六十九回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  E−OJISANの「コーラスを楽しむ」グループの「チェリー・オールディズ」が10月9日東京都合唱連盟・朝日新聞主催の「シルバー・コーラス・フェスティバル」に次のとおり参加することになりました。〈参加7回目)

1.趣旨:東京合唱連盟主催のシルバー・コーラス・フエスティバルに出演
2.参加団体:チェリー・オールディズ
3.演奏予定:10月9日(日) 10時35分〜10時43分
4.場所:浜離宮朝日ホール
5.演奏曲:そうらん節、中国地方の子守り歌他
6.入場料:無料

  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第56弾」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第四十八回大会」顛末記(1)
「新橋の夜を極める―第四十八回大会」顛末記(2)
をアップしました。
  「第六十八回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第55弾」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第四十七回大会」顛末記をアップしました。
  「ウイスキーな夜への誘い」レポート(参加者からの投稿)をアップしました。
  「ウイスキーな夜への誘い」レポートをアップしました。
  「第六十七回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第54弾」1回目レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第四十六回大会」顛末記をアップしました。
  「美味しいワインを楽しむ会」レポート(参加者からの投稿)をアップしました。
  「美味しいワインを楽しむ会」レポートをアップしました。
  「第六十六回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第53弾」1回目レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第四十五回大会」顛末記をアップしました。
  「第六十五回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「レコードでジャズを聴こう! in 神田 第15弾」レポートをアップしました。
  「美味しい日本酒を楽しむ会」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第52弾」1回目レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第四十四回大会」顛末記をアップしました。
  「ウイスキーな夜への誘い」レポートをアップしました。
  「第六十四回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第51弾」1回目レポートをアップしました。
 

「社員を活性化する」第47回セミナー「個」を生かすキャリア開発のすすめ方

1、テーマ:特に、これからのグローバル化や変化の激しい時代を生き残るために、 各位が「個」を生かした成長し充実したミドル、シニアを目指すためのキャリアをどう開発するか」

2、実習、討議テーマは次のとおり。
1)各位がキャリア・プロセス・シートを作成願い、紹介
2)紹介願ったキャリア開発の良い点を中心に参加者が評価、支援       

3、日時: 平成27年9月17日(木)18:40〜21:00

4、受講者の感想一部抜粋
→大変有意義な機会を頂き有難うございます。
皆様ともキャリアをベースとした幅広い経験談は大変参考になりました。
→適度な緊張と心を許せる雰囲気の中で、素直に自分を 見つめ、学ぶことができて良かったと思っております。
→参加の先輩各位の体験されて来たことのお話は、とても良い刺激になりました。 あっという間の2時間でした。
→興味深い時間を持てて、感謝しています。さすが、「長谷川塾」ですねー。また、長谷川塾に参加させてください。
→様々な方々のキャリアを垣間見ることができ、勉強になりました。キャリア開発において「今後やりたいこと」については、少し真面目に考えておこうと思います。
→キャリヤ・プロセス・シートで自分のキャリアの再整理ができたこと。その後、シートをついて3名の討議で自分に対する客観的な話が聞けたことで多くの気づきがありました。
→キャリア討議で大学院での自身のキャリアプランのプレゼンに即役立つ気づきを得ました。
→セミナーを10年も継続に頭が下がります。やはり長い仕事人生の貴重な経験から学ばれたことを惜しげもなく披露していたけることに感動して、いろんな方がセミナーに集まってくるのだと思います。
→セミナーはとても興味深く、ためになりました。早速、キャリアプロセスシートに加え、キャリア開発で取り組んだ内容など自分自身を見つめてみました。等多数

  「新橋の夜を極める―第四十三回大会」顛末記をアップしました。
  「第六十三回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第50弾」2回目レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第50弾」1回目レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第四十二回大会」顛末記をアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第49弾」2回目レポートをアップしました。
  「第六十二回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第49弾」1回目レポートをアップしました。
  「美味しい日本酒を楽しむ会」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第四十一回大会」顛末記をアップしました。
  「レコードでジャズを聴こう! in 神田 第13弾」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第48弾」参加者からの投稿をアップしました。
  「第六十一回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第四十回大会」顛末記をアップしました。
  「第六十回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第47弾」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第三十九回大会」顛末記をアップしました。
  「美味しいワインを楽しむ会」レポートをアップしました。
  「第五十九回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第46弾」1回目レポートをアップしました。
  「レコードでジャズを聴こう! in 神田 第12弾」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第三十八回大会」顛末記をアップしました。
  「第五十八回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第45弾」参加者からの投稿をアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第45弾」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第三十七回大会」顛末記をアップしました。
  「ウイスキーな夜への誘い」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第44弾」2回目レポートをアップしました。
  「第五十七回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第44弾」1回目レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第三十六回大会」顛末記をアップしました。
  「語りと一人芝居」レポートをアップしました。
  「第五十六回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第43弾」2回目レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第43弾」1回目レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第三十五回大会」顛末記をアップしました。
  「第五十五回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「レコードでジャズを聴こう! in 神田 第11弾」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第42弾」1回目レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第三十四回大会」顛末記をアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第41弾」2回目レポートをアップしました。
  「第五十四回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第41弾」1回目レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第三十三回大会」顛末記をアップしました。
  「第五十三回 焼酎研究会 <忘年会>」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第40弾」1回目レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第三十二回大会」顛末記をアップしました。
  「第五十二回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「体が喜ぶ食べ方」セミナーと雑穀薬膳料理の試食パーティのレポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第39弾」1回目レポートをアップしました。
 

「日本酒の夕べ」レポートをアップしました。

  「新橋の夜を極める―第三十一回大会」顛末記をアップしました。
  「第五十一回 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第38弾」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第三十回大会」顛末記をアップしました。
 

「ウイスキーな夜への誘い」レポートをアップしました。

  「第五十回記念 焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第37弾」1回目レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第二十九回大会」顛末記をアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第36弾」2回目レポートをアップしました。
  「第四十九回焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第36弾」1回目レポートをアップしました。
  「日本の台所、築地を見学して買物をしましょう」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第二十八回大会」顛末記をアップしました。
  「第四十八回焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第35弾」1回目レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第二十七回大会」顛末記をアップしました。
  「第四十七回焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第二十六回大会」顛末記をアップしました。
  「ウイスキーな夜への誘い」レポートをアップしました。
  「第四十六回焼酎研究会」レポートをアップしました。
  コーラス・グループの「チェリー・オールディズ」が10月7日東京都合唱連盟・朝日新聞主催(浜離宮朝日ホール)の「シルバー・コーラス・フェスティバル」に3年連続で参加しました。
日頃の練習の成果を発表し充実した演奏を行いました。
  「新橋の夜を極める―第二十五回大会」顛末記をアップしました。
  「第四十五回焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第二十四回大会」顛末記をアップしました。
 

「ウイスキーな夜への誘い」レポートをアップしました。

  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第34弾」2回目レポートをアップしました。
  「第四十四回焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第34弾」1回目レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第二十三回大会」顛末記をアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第33弾」2回目レポートをアップしました。
  「第四十三回焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第33弾」1回目レポートをアップしました。
  「第一回手作り教室」レポートをアップしました。
  今夜は楽しいジャズレコードコンサートレポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第31弾」レポートをアップしました。
  「第四十一回焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第30弾」レポートをアップしました。
  10月9日(日)11時〜 E-OJISANの「コーラスを楽しむ」のグループ「チェリー・オールディズ」が東京合唱連盟主催の「シルバー・コーラスフェスティバル」(朝日浜離宮ホール)に堂々と参加(今年は2回目)しました。
主催者の講評は「こころの底から歌っている」と好評でした。これを機に新たに頑張るとのことです。
  「第四十回焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第29弾」レポートをアップしました。
  「第三十九回焼酎研究会」結果報告をアップしました。
  去る4月29日16時〜 E-OJISANのコーラスグループ「チェリー・オールディズ」の第3回チャリティ発表会が実施され好評の内に終了しました。

なお、来場者による東日本大震災への義援金が総額¥30,200になり、日本赤十字社を通じて全額を被災地に寄付させていただきました。
ご協力ありがとうございました。
  「コーラスを楽しむ」グループ「チェリー・オールディズ」第3回発表会のご案内→※時間変更しました
多田武彦の合唱の本格的組曲「雨」シリーズ及び親しみのあるポピュラーなど日頃の練習の成果を発表します。コーラスをご一緒に楽しみませんか!
詳細はコチラ
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第27弾」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第26弾」レポートをアップしました。
  「第三十七回焼酎研究会」結果報告をアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第25弾」レポートをアップしました。
  2010年11月27日の朝日新聞、朝刊35面にNPO法人E―OJISAN関連の記事が掲載されました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第24弾」レポートをアップしました。
  「E-OJISAN コーラスグループ チェリーオールディズが去る10月9日(土)10時30分〜東京都合唱連盟主催のシルバーコーラスフェスティバル(朝日浜離宮ホール)に堂々の参加。
講師陣から「明るい自然な発声で大変若々しい響き、表情も硬くなく団の雰囲気をお持ちです」と好評価をいただいた。
  E-OJISAN コーラスグループ 「チェリー・オールディズ」が来る10月9日(土)10時30分から東京合唱連盟主催のシルバーコーラスフェスティバル(朝日浜離宮ホール)に堂々の参加
  「年会費の請求の仕組み(会員規則の第4条)」を変更しました。
  「第三十五回焼酎研究会」結果報告をアップしました。
  日本の台所を散歩しませんか?第2弾レポート をアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第21弾」レポートをアップしました。
  「コーラスを楽しむ」の内容を一部改訂しました。
  日本の台所を散歩しませんか?
レポートをアップしました。
  「コーラスを楽しむ」の活動紹介を追加しました。(演奏旅行について)
  「第3回E-OJISAN公開シンポジウム」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第20弾」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第十三回大会」顛末記をアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第19弾」レポートをアップしました。
  「第32回焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第18弾−2回目」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第十二回大会」顛末記をアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第18弾」レポートをアップしました。
  「第30回焼酎研究会」顛末記をアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第16弾−2回目」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第16弾」レポートをアップしました。
  「デジカメをもっと楽しみましょう」レポートをアップしました。
  「新橋の夜を極める―第十回大会」顛末記をアップしました。
  「第29回焼酎研究会」レポートをアップしました。
  「花と酒とジャズ 第三弾」レポートをアップしました。
  「女と男のルネッサンス 本格中華を作ってみよう〜 第15弾」レポートをアップしました。
  E-OJISAN 春のリクリエーションイベント “都心で桜を愛でる集いレポート”をアップしました。
  日経「ワガマガ」の中に「E-OJISAN」のコーナーを立ち上げます!
  「第2回E-OJISAN公開シンポジウム」レポートをアップしました。
  「本格中華で立春を!」レポートをアップしました。
  「第27回焼酎研究会」顛末記をアップしました。
  セカンドライフセミナー(半日コース第7回)
Photo-Report をアップしました。